ココロとカラダによろこびを

ひとつ上のフィールドへ

なんとなくの日常も

昨日、住んでるエリアは豪雨と晴れ間の繰り返しにカミナリ。

 

地震があったりと、天と地ともに、太陽の影響を受けているような一日でした。

 

そんな中、イベント開催用にレンタルルームを見学に行く約束をしていたのですが、朝からの豪雨。

気持ちは下がりますが、晴れ間が見える瞬間もあることから、

大丈夫!出掛ける時は雨が上がるっ!と

わけわからぬ自信!

 

そうしていたら、出掛ける頃は小降りになって濡れずに駅まで行き、ホームに着くとドカーんと豪雨。ラッキー!

 

電車で小一時間の道のり

 

途中、晴れてきたのでレンタルルームまでは徒歩と思っていましたが、最寄り駅に着いたらポツポツ雨が…。

これはタクシーだと判断し、乗った直後にドカーんと前が見えないくらいの豪雨。

歩いたらずぶ濡れだったな。これもラッキ〜!

 

レンタルルーム見学している間に雨は上がったけど、今度は帰りの電車が止まってる!

って思ったら駅に着いたら運転再開、遅延により待つことなく乗れてスイスイと帰宅。

 

レンタルルームも素敵だし、オーナーさんも素敵だし、よい一日でした。

 

なんとなくの日常もココロの在り方で、気分良くスムーズに事が運びます。

 

この、なんか上手くいく時のエネルギーが大切!

 

幸せな一日でした♪